10月24日からはじまった芦屋学園祭も26日に無事終わりました来てくださったみなさん、手伝ってくれた学生のみなさん、本当にありがとうございました期間中の内容については、各責任者に語ってもらいたいと思います。お楽しみに!

統括として、学園祭を振り返ってみて、昨年とは違い企画盛りだくさんの楽しい学園祭だったなぁと感じました。全日程を見ても、だいたい9企画!準備が大変でみんなバタバタでしたが、終わってみて、充実感と達成感を得た感じで大変良かったように思えます。私も、1日目開会式での学生代表挨拶と特別講演の委員長挨拶を務めました。園児、生徒、短大生、学生、先生方勢ぞろいのなか、緊張でかっちんかっちんでしたが、派手にかむことなく、無事にやりきることができ、自分としては満足です

 さて、10月も終わり、11月に入りました。天気予報だと今日からガクンと気温が下がるみたいです。インフルエンザがはやっているのでみなさん手洗いうがいを行いましょう。本格的な冬が訪れますが、その前に、紅葉のシーズンを迎えます。私は、まだ京都嵐山の紅葉を生で見たことがないんです。関西には今年までしかいないので、ぜひ見に行きたいです。

景色といえば、芦屋も負けてはいません!芦屋大学から眺める景色は一級品!特に夜景はまさに絶景!学園祭準備期間中はずっと見放題!疲れた体を癒してくれます。これは芦屋大学学生でしか味わえない贅沢です。受験生のみなさん、芦屋大学で先輩たちと一緒に眼下に広がる夜景を見ませんか?

 次回は1日目の責任者に語っていただきます。次回もお楽しみに!

委員長 田原 弘毅