芦屋大学の入試情報オープンキャンパス更新情報

【台風24号接近に伴い中止となりました】 9/30(日) オープンキャンパス

2017年11月30日(木)

台風24号の接近に伴い、来場者の皆様の安全を考慮し、9月30日(日)のオープンキャンパスは中止いたします。
ご参加を予定いただいていた皆様には、直前のご案内になりましたことをお詫び申し上げます。


"芦屋大学での学び"について知ることができる体験授業のほか、スペシャルイベントや学生との交流コーナーなど、芦屋大学の魅力を体験できる1日です。


◆開催時間

10:00~15:00 予約不要・入退場自由・服装自由

◆全体プログラム
大学説明・入試説明・体験授業・キャンパスツアー・個別相談

◆参加特典
入学検定料5,000円キャッシュバック
アンケート提出でQUOカードプレゼント
学食体験・スイーツタイム

◆予約について
複数のイベントにご予約いただいても、QUOカードのプレゼントは1枚とさせていただきます。

体験授業・イベント一覧
【臨床教育学部 教育学科】
心理学コース
■心理学って何?
大学で学ぶ心理学とは?心理学の分野や内容、研究テーマについて説明し、「性格」についての心理実験を体験することができます。

スポーツ教育コース
■さまざまな体力測定にチャレンジ!
スポーツ指導の現場において体力を知ることは必須ですが、その測定方法はさまざまです。何のためにどのような体力を測定するのか、その一部を実際に体験し紹介します。

【臨床教育学部 児童教育学科】
幼児教育コース
■みんなちがってみんないい
いろいろな特性から、落ち着きがなかったり、ときどき感情のコントロールができなかったり。でも、障がいのある子どもだからこそ魅力的なこともたくさんあるのだ。ちょっとだけ、その世界を感じてみませんか?

初等教育コース
■児童との関わりを学ぼう!~小学校編~

子どもはみんな出来る力をもっています。子どもたち一人ひとりとの関わりを通じて、理解する事が先生としての第一歩!子どもたちの力を引き出せる先生を目指そう!

【経営教育学部 経営教育学科】
自動車技術コース
■実践でわかる整備士のロジック-AIの時代 君たちはどう生きるか-
整備士を目指す人もそうでない人も、全員集合!!部品の分解や組み付けを通じて、自分の夢の見つけ方、夢の叶え方を紐解きます。「興味はあるけれど、機械なんて触った事がないし・・・」なんて人でも大丈夫。芦屋大学の整備士コースで、自分の人生を生きる方法をほんの少し体験してみよう!

スペシャルプログラム
■ダンスワークショップ~ブレイキング~
未経験者・初心者大歓迎!
たくさんのコンテストに出場し、ダンスのショーにも出演経験のある在学生によるワークショップです。

◆ご予約・お問い合わせ
お電話・メールでもご予約を受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。
電話:0120-898-046
メール:
nyushi@ashiya-u.ac.jp