芦屋大学の入試情報オープンキャンパス更新情報

「赤ちゃん先生ふれあい体験」PICK UP!

2016年12月31日(土)

児童教育学科では、赤ちゃんとそのお母さんと触れ合ってお話を聞き、子どもと関わる職業について考えることができます。
今年度のオープンキャンパスでは、高校生のみなさんにも実際に体験していただきました。
今後のスケジュールは決まり次第、こちらでお知らせいたします。


◆オープンキャンパスでのテーマと内容
【終了】 第1回のテーマ:大きさを比べよう
小さな赤ちゃんと自分を比べて、どのくらい成長したかを実感できます。
抱っこや着替えなどの育児体験を通して、「保育者」になるということをイメージしてみましょう。

【終了】 第2回のテーマ:みんなのいのち~自分が生まれたキセキ~
赤ちゃんとのふれあいやママからのお話を通じて、生まれてきたことの奇跡や自分自身の命の偉大さについて考えよう。

【終了】 第3回のテーマ:みんなのいのち~いのちの贈り物~
ママからのお話を聞くことで、周りの人がどれだけ愛情をかけて育てているか、自分がどれだけ大切にされているかを知ろう。

【終了】 第4回のテーマ:大切ないのち~保育者としていのちを預かる~
保育者として、大切な子どもを預かり、未来へつなげていく役割について考えよう。


◆ご予約・お問い合わせ
お電話・メールでもご予約を受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。
電話:0120-898-046
メール:nyushi@ashiya-u.ac.jp