芦屋大学の入試情報オープンキャンパス更新情報

【詳細・ご予約はこちら】 3/25(日) オープンキャンパス

2016年12月31日(土)

高校1・2年生、2019年度入学希望者を対象としたオープンキャンパスです。
事前予約でQUOカードプレゼント(高校生のみ) 

ご予約はこちらから。

◆本日のバスダイヤ◆

阪神芦屋駅 9:15、9:25、10:40、11:40、12:40

阪急夙川駅 9:15、9:25、10:40、11:40、12:40

JR芦屋駅 9:20、9:30、10:45、11:45、12:45



"芦屋大学での学び"について知ることができる体験授業のほか、スペシャルイベントや学生との交流コーナーなど、芦屋大学の魅力を体験できる1日です。


◆開催時間

10:00~15:00 予約不要・入退場自由・服装自由

◆全体プログラム
大学説明・入試説明・体験授業・キャンパスツアー・個別相談

◆参加特典
入学検定料5,000円キャッシュバック
アンケート提出でQUOカードプレゼント
学食体験・スイーツバイキング

◆予約について
ダンス・バレエ体験レッスン、赤ちゃん先生ふれあい体験、ピアノ個人レッスンはイベントごとに予約が必要です。
複数のイベントにご予約いただいても、QUOカードのプレゼントは1枚とさせていただきます。



◆体験授業・イベント一覧◆
◆特別講義
経営教育学部の産学連携実践的教育を体験!
■販売ビジネスはおもしろい

【臨床教育学部 教育学科】

教育学コース
■教師と生徒の関係について考えてみよう
今の日本をめぐるキーワードは「無知(あまりにも物事を知らない状態)」なのでは。教師と生徒が協力して無知を克服する方法について考えませんか。

スポーツ教育コース
■次世代型保健体育教員を目指そう!
子ども達が抱く体育分野の疑問に対して、科学的根拠を踏まえて回答できる「次世代型保健体育教員」になるための学びを紹介します。

ダンスコース
■ストリートダンス体験レッスン <要予約>
初心者から経験者まで楽しめるTOMMY先生による、ヒップホップの体験レッスンです。
レッスン着・シューズは各自でご準備ください。
ご予約はこちらから。


【臨床教育学部 児童教育学科】
初等教育コース
■小学校の外国語活動(英語)を学ぼう
小学校の外国語活動が教科に移行していこうとしています。
小学校での外国語活動の一端を体験しながら、教科化への課題も考えてみます。

《スペシャルイベント》
赤ちゃん先生ふれあい体験 <要予約>
赤ちゃんとママと触れ合ってお話を聞き、子どもと関わる職業について考えることができます。
3~8月までの全4回シリーズ!赤ちゃんの成長する姿を見ることができ、「保育者」としての子どもとの関わり方について学べるイベントです。
第1回のテーマ:大きさを比べよう
小さな赤ちゃんと自分を比べて、どのくらい成長したかを実感できます。
抱っこや着替えなどの育児体験を通して、「保育者」になるということをイメージしてみましょう。
ご予約はこちらから。

ピアノ個人レッスン
本学のピアノの授業は個人レッスン。保育・幼児教育の現場で必要な力を身につけることができます。
ピアノ未経験者・初心者も大歓迎。一人ひとりのレベルに合わせた20分のレッスンを受けてみませんか。
希望の時間帯をタップして予約してください。
13:00 / 13:20 / 13:40 / 14:00 / 14:20 / 14:40


【経営教育学部 経営教育学科】
経営マネジメントコース
■憧れの航空業界で働くには?
1機の飛行機を飛ばすために何人の人が関わっているのでしょうか?
空が好き・飛行機が好き・人が好きという方、ぜひ一度エアラインの世界を覗いてみましょう。

■バレエ体験レッスン <要予約> 予約の受付は終了しました。
プロのバレエ講師によるクラシックバレエの体験レッスンです。
レッスン着・シューズ(トゥシューズ)は各自でご準備ください。


■芦屋大学のソーラーカーとプロジェクト活動
ソーラーカーの仕組みや歴代車両の解説、競技会や訪問授業、環境イベント参加の様子など、ソーラーカー活動について紹介します。


◆ご予約・お問い合わせ
お電話・メールでもご予約を受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。
電話:0120-898-046
メール:nyushi@ashiya-u.ac.jp