芦屋大学の入試情報オープンキャンパス更新情報

【詳細・ご予約はこちら】 5/6(日) オープンキャンパス

2018年04月16日(月)

事前予約でQUOカードプレゼント(高校生のみ) 

ご予約はこちらから


◆バスダイヤ◆

阪神芦屋駅 9:15、9:25、10:40、11:40、12:40

阪急夙川駅 9:15、9:25、10:40、11:40、12:40

JR芦屋駅 9:20、9:30、10:45、11:45、12:45



"芦屋大学での学び"について知ることができる体験授業のほか、スペシャルイベントや学生との交流コーナーなど、芦屋大学の魅力を体験できる1日です。


◆開催時間

10:00~15:00 予約不要・入退場自由・服装自由

◆全体プログラム
大学説明・入試説明・体験授業・キャンパスツアー・個別相談

◆参加特典
入学検定料5,000円キャッシュバック
アンケート提出でQUOカードプレゼント
学食体験・スイーツバイキング

◆予約について
複数のイベントにご予約いただいても、QUOカードのプレゼントは1枚とさせていただきます。


◆体験授業・イベント一覧◆
【臨床教育学部 教育学科】

教育学コース
■すべての子どもに100点を~楽しい授業・身につく学力~
すべての子どもに100点を取らせることはできるか?勉強に興味を持たせる方法は?このような「教育学」について考えてみましょう。

【臨床教育学部 児童教育学科】
幼児教育コース
■リトミックを体験してみよう!
リトミックとは、リズムを使って、音楽を体で体験し、 想像力や表現力を養うものです。新幼稚園教育要領では子どもたちにこの「表現する力」が求められています。簡易なピアノ伴奏でも音楽表現を楽しめることを、実際に体感してみましょう!!

【経営教育学部 経営教育学科】
経営マネジメントコース
■英語を活かして外国人観光客をおもてなししよう
多くの外国人観光客が増える中、コミュニケーションってどうすればいいの?簡単な声かけから会話に繋がるコツを知
ってみよう

自動車技術コース
■車のエンジン内部を覗いてみよう!
自動車で大事なエンジンについて学びます。エンジンはどのように回転しているの、内部はどうなっているのかを実際の自動車とエンジンを使用して体験します。

技術・情報教員養成コース
■オリジナルの名刺を作ってみよう!
個人情報について考えながら、自分の情報ツールである名刺を作成します。マナーを学び、自分で作った名刺を使って社会人体験をしてみましょう!

◆スペシャルプログラム◆
■在学生による!展示・体験コーナー
技術・情報教員養成コース
学生が授業で製作した、NHKの「ロボコン」ルールのロボットを展示しています。
ロボットを操作して動かしてみよう!

■ダンスワークショップ 未経験者・初心者大歓迎!
ダンスコースの学生によるジャズのワークショップを開催します!
普段は違うジャンルのダンスをしている人も、まったく初めての人も楽しく参加できるWSです。
ご予約はこちらから


◆ご予約・お問い合わせ
お電話・メールでもご予約を受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。
電話:0120-898-046
メール:nyushi@ashiya-u.ac.jp