芦屋大学の入試情報オープンキャンパス更新情報

教員採用試験合格率 過去最高記録を達成しました

2016年12月31日(土)

2019年度採用の教員採用試験において、現役学生の合格率が過去最高記録を達成しました!

芦屋大学では、4年間であなたの「なりたい」に「きっとなる」という目標に向かって、卒業後すぐに先生としての力を発揮することができる即戦力を身につけます。

学校の先生を目指すみなさんを対象としたイベントを実施します。
教員採用試験に現役で合格した先輩が芦屋大学のおすすめポイントをご紹介する、年に1回のイベントです!
学校の先生になりたい!と決めている人も、まだ迷っているけれど興味があるという人も先輩にたくさん質問してみましょう!
おいしいスイーツと飲み物をご用意していますのでお気軽にご参加ください。


◆日時◆
2019年2月2日(土) 15:30~17:00


◆内容◆
大学説明・入試制度説明
教員・学生との座談会


◆おすすめポイント◆
「教育学部」ってどんな学部?
教員免許状を取得するために必要なこと
教員採用試験対策講座などの大学のサポート体制について


先輩にいろいろ質問してみましょう!
◇芦屋大学に入ってよかったことは?
◇どの免許状を取ったらいいの?
◇部活やアルバイトと採用試験の勉強の両立はできる?
◇何年生から本格的に勉強を始めた?
など気になることは何でも聞いてくださいね。


◆アクセス◆
無料の学園バスまたは、学内の無料駐車場をご利用ください。
阪神芦屋駅14:50発/阪急芦屋川駅14:55/JR芦屋駅15:00⇒大学着15:15
各駅の乗り場はこちらよりご確認ください。


◆参加特典◆

事前予約でQUOカードをプレゼント!(高校生限定)


◆お問い合わせ◆
入試広報部へご連絡ください。
電話:0120-898-046
メール:nyushi@ashiya-u.ac.jp