施設紹介E: 芦屋学園短期大学本館(2号館)

外観

学園バスから降りるとすぐに見えてくるのが、伝統の重みを感じる2号館。

バス乗降場(短大前)

本学スクールバス【学園バス】の発着はこちらの門です。
登校時も下校時も大学記念館前から短大前経由で運行しています。
バスダイヤは「交通アクセス」の「学園バス」をご覧ください。

正門

徒歩で来られた方は、こちらの正門から短期大学へお入りください。
入ってすぐ左手に短大事務室があります。
また、この道路を挟んで背中側が大学の敷地になります。

中庭

短大の中にあるのは、自然あふれた中庭。
豊かな四季を感じられます。

試食室(1F)

作ったものを試食したり、お茶のことを勉強したり、様々な料理に関する情報や知識を勉強することが出来ます。
中央のキッチンがとてもかわいいと評判です。

造形教室(3F)

たっぷりの採光の中で実習授業を行う教室です。
がっしりした木の制作机が置かれ、絵や工作のほかに木工用具や陶芸用の材料も揃っていて、幅広いジャンルの制作ができます。

美術教室(3F)

デッサンや油絵、水彩画、イラストなど、さまざまな絵画の制作を行う実習室です。
ステンドグラスやフュージング、サンドブラストなどのガラス工芸用の材料と設備も揃っています。
素晴らしい展望とともに制作を行うことができます。

音楽ホール(3F)

音楽関係の授業はもちろん、さまざまな学内演奏会を行っています。
また、オペラやミュージカル等のDVD鑑賞にも使用しています。

講義室(3F)

教養科目をはじめ様々な講義を行っています。