平成24年度 文部科学省補助金事業(経営教育学部)

実施結果

「企業基礎講座」「企画力育成講座」がスタートします。2014/08/01


平成24年度産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業「産官学地域協働による人材育成の環境整備と教育の改善・充実」に参加する本学の取組みとして、今年度は「企業基礎講座」と「企画力育成講座」を後期に開講いたします。

「企業基礎講座」は企業というものを理解し、グループで1つの課題解決にあたる講義です。
「企画力育成講座」はコミュニケーションとは何か?から始まり、最終的には1つの企画をワンペーパーに纏め上げることが出来る能力を身につけます。

「会社って何?」「企画力を身につけたい。」と思う学生は、ぜひ受講してください。

【講座説明会】
日時:9/17(水)・9/18(木)12:15
~30分程度
場所:六麓荘キャンパス演習室2-6

※この講座・説明会に関しての問い合わせは就職部まで。

◎昨年度受講学生の声
臨床教育学部4年・女子学生
「友人から『自己PRやプレゼンテーションが学べる、為になる授業がある。』と聞き、私は"情報力基礎講座"に参加しました。
講座には他の大学からも参加があり、自分にとって刺激になりました。私が受けた講座には1年生の参加もあり、意識の高さに驚きました。
就職活動でも言えることですが、自分をしっかり理解しPRできる事は大切だと思います。この講座に参加して、自分の事がしっかり理解できたように思います。」

▲ページのトップへ戻る

実施結果ページへ戻る