平成24年度 文部科学省補助金事業(経営教育学部)

実施結果

集中講義最終日13~15回"企業入門講座"2014/02/12


2月12日(水)に企業入門講座の集中講義(13~15回)を開講いたしました。

第13回

各グループが作った企業に個々が応募する形式で、面接を行う側(企業側)と受ける側(学生側)に分かれ、それぞれの立場から面接について考えました。




第14回

グループで作った企業についての成果発表を行い、参加頂いた社会人の方から評価をいただきました。また、その後に意見交換会も行われました。




第15回

この授業のまとめとして「自己成長レポート」を作成し、この講座を受けて成長した部分を確認しました。このレポートに基づき評価を行い、自己評価との差を確認します。




最後に、この講義に本事業をともに推進する大学(平成24年度産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業「産官学地域協働による人材育成の環境整備と教育の改善・充実」)からの参加学生に修了証を手渡し、終了いたしました。

今日の講座の中では社会人の方から、自分たちが作った企業に対しアドバイスをいただいきました。「企業をつくり、求人する。」事が初めての学生にとって、このアドバイスは非常に貴重だと思われます。ご協力、ありがとうございました。

▲ページのトップへ戻る

実施結果ページへ戻る