平成24年度 文部科学省補助金事業(経営教育学部)

実施結果

第15回"情報力基礎講座"2014/01/29


sa3.JPG2014年1月29日(水)に情報力基礎講座の第15回を開講いたしました。

今回はこの講座で講義を行っていただいた社会人の方々と学生が、個別に意見の交換を行いました。
学生はこの講義を通じて学んだ「自分から受ける印象について。」「この講義で自分が成長した部分について。」を、社会人の方々から意見をもらいました。sa2.JPG
また、個別に面談も行われ、学生個々の強みと弱みについての理解が行われました。
自己評価だけでなく、社会人の目から見た他者評価とも比較し、"自分の考える自分と、他人(社会人)から見た自分の差"を実感できる内容でした。

最後に、この講義に本事業をともに推進する大学(平成24年度産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業「産官学地域協働による人材育成の環境整備と教育の改善・充実」)からの参加学生に修了証を手渡し、終了いたしました。

この講座の中では講義や評価に多くの社会人の方にご参加いただいきました。普段はあまり接する事のない業種や業界の方から多くの意見が頂けた事は学生の今後の様々な活動に参考となると思います。ご協力、ありがとうございました。

sa1.JPG参加学生のコメント
「この講座で多くの社会人の方と話すことができ、貴重な体験ができました。刺激を受けた部分も多く、自分の知らない事を学べたことが財産です。今後の学生生活でこの体験や知識が活かせるといいと思います。」

▲ページのトップへ戻る

実施結果ページへ戻る