平成24年度 文部科学省補助金事業(経営教育学部)

実施結果

特別講義「仕事力育成講座」集中講義が行われました。2013/01/20


P1000576.JPG

2013年1月20日() 「仕事力育成講座」集中講義が行われました。

今回は10~12回の集中講義で、応用編の仕上げとして「プレゼンテーション」や「自己PR」を行い、この講座の2回目となるRasti(情報活用力診断テスト)を最後に行いました。

P1000564.JPG◯プレゼンテーション研修・コミュニケーション研修

プレゼンテーションの基本的考え方である、コミュニケーションは発表者の2W1H(誰が、何を、どのように)
に依存するということで、ノンバーバルコミュニケーションの強化を前回に引き続き行いました。
限定された言葉を等しく発表することの結果の違いを理解して頂き、
プレゼンテーションスキルの強化に活かしてほしいと思います。

◯自己P R の考え方、必要性・客観的分析ワーク

今回は、模擬面接を実施し自己PRを発表しました。さらに面接官を体験するということで
自分がどのように見られているのかを体感してもらいました。
就職活動において、学生が社会人からどのように見られているかを実感し
今後の取り組み内容に活かしてほしいと思います。

◯Rastiを実施

次回は1月22日(火)にP1000570.JPG開講いたします。

▲ページのトップへ戻る

実施結果ページへ戻る