平成24年度 文部科学省補助金事業(経営教育学部)

実施結果

"大学生の社会力育成と大学改革フォーラム"を開催いたしました。2015/02/28


2015年2月27日、本学の「平成24年度産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業」に於ける取組みのまとめとして、"大学生の社会力育成と大学改革フォーラム"を六麓荘キャンパス国際会議場で開催いたしました。 このフォーラムには産業界から約20社の参加者をお招きし、本学がこの3年間で取り組んできた仕事力を身に付ける取組みについて、評価をいただきました。

このフォーラムは、比嘉学長の挨拶、倉光教授による取組み成果発表、芦屋大学生の社会力調査結果報告という流れで行われ、比嘉学長からは
「この取組みは次年度以降も学内で継続し、定着させることが大切で、産業界の方々のご協力が不可欠と考えています。」
という挨拶が冒頭にあり、本学の取組み内容の発表に移りました。

取組みの成果発表後に行われたパネルディスカッションでは、本学の教職員・学生だけでなく、産業界、他大学の関係者・学生の方にもご参加いただき評価をいただきました。

特にこの取組みに参加した学生からは、「自分の成長が感じられた。」「他大学との交流で、モチベーションを高めることが出来た。」というコメントがあり、学生の成長を感じる事が出来たフォーラムとなりました。

お忙しい中、フォーラムに参加いただいた関係者の方々に感謝いたします。ありがとうございました。

▲ページのトップへ戻る

実施結果ページへ戻る