大学からのお知らせ

第45回芦屋学園祭 初日

2012年10月20日(土)

2012年10月20日(土)
六甲の山並みに秋の気配が色濃く感じられるこの日、文字通り雲一つない秋晴れの下、「第45回芦屋学園祭」が開催されました。
10:00~福山記念館1階大ホールに於いて、芦屋学園各教育機関(芦屋大学附属幼稚園、芦屋学園中学校・高等学校、芦屋学園短期大学、芦屋大学)合同の開会式が伝統に則って執り行われました。園児・生徒・学生の代表による挨拶の後、今回の学園祭シンボルマークとポスターに採用されたデザインの考案者に「福山賞」が贈られ、スポーツや文化活動、学業等でめざましい活躍のあった園児、生徒、学生、教職員に優秀特別活動賞の表彰が行われました。
大学からは全国大会に出場した女子卓球部、柔道部、空手道部、日本拳法部と並び、ソーラーカープロジェクトやシンクロナイズドスイミング、ゴルフ部が受賞しました。

11:30~同記念館4階Bホールに於いて、"学生コンサート2012"と題したピアノミニコンサートが開かれ、音楽表現ゼミナールの学生たちが日ごろの練習の成果を披露しました。更に今年は吹奏楽部のフレッシュなメンバー&OGによるアンサンブルも彩りを添えました。

午後は学園祭開催を祝う学生主催の立食パーティーと恒例♪カラオケ大会♪で自慢のノドを競いました。