大学からのお知らせ

第46回芦屋学園祭 初日

2013年10月26日(土)

2013年10月26日(土)
台風27号の影響で天候が心配されましたが、文字通りの台風一過となり、朝の開会式時点では大きく晴れ間の見える快晴に恵まれ、六甲の山並みに秋の気配が色濃く感じられた今日、「第46回芦屋学園祭」が開催されました。

10:00~福山記念館1階大ホールに於いて、芦屋学園各教育機関(芦屋大学附属幼稚園、芦屋学園中学校・高等学校、芦屋学園短期大学、芦屋大学)合同の開会式が伝統に則って執り行われました。園児・生徒・学生の代表による挨拶の後、今回の学園祭シンボルマークとポスターに採用されたデザインの考案者に「福山賞」が贈られ、スポーツや文化活動、学業等でめざましい活躍のあった生徒、学生に優秀特別活動賞の表彰が行われました。
大学からは全国大会に出場した女子卓球部、女子柔道部、空手道部、日本拳法部と並び、軟式野球部、自動車部(ソーラーカーチーム)やシンクロナイズドスイミング、ボクシングクラブの学生達が受賞しました。

11:30~同記念館4階Bホールに於いて、"♪学生コンサート2013♪"と題したミニコンサートが開かれ、音楽表現ゼミナールの学生たちが日ごろの練習の成果を披露しました。また、昨年に続き吹奏楽部のメンバーによるアンサンブルも彩りを添えました。

13:00~学生ホールに於いて、大学学園祭のスタートを飾る"スティックボム"という立体的に弾けるドミノのイベントが初めて行われ、非公認とはいえ日本最高の1万200本のスティックを使ったチャレンジに大きな歓声が上がっていました。残念ながら途中で何度か止まってしまいましたが、記録更新は来年に期待しましょう!!

13:30~は、福山記念館4階Aホールに於いて、"2013演芸会"が開かれ、フロア・バトン・ダンス部によるパフォーマンスや、ダンスクラブによるクラシックバレエとコンテンポラリーを取り入れたダンスも披露されました。

また、今回は15:00~福山記念館新館4階ボクシングトレーニングジムに於いて、ボクシングの女子オープン戦「芦屋カップ争奪戦」が開催され、初日の今日はその1回戦6試合が実施されました。
決勝は明日10月27日(日)11:00~同会場で!!

※その他の画像はASHIYA SNAP SHOTをご覧ください。
芦屋学園祭2日目①
芦屋学園祭2日目②
芦屋学園祭3日目