大学からのお知らせ

あしかふぇ 開業1周年を迎えました!!

2018年01月18日(木)

2018年1月11日(木)

芦屋大学内 就労支援スペース「あしかふぇ」が開業1周年を迎え記念式典が開催されました。

当学園 比嘉理事長 大学長のご挨拶で開会。続いて株式会社てんてん 中島代表取締役社長からもご挨拶がありました。

株式会社プランツ・キューブ 鍋島代表取締役社長からは、ご挨拶の代わりにと、これまでの思い出の写真や、1年間の営業の様子を感謝の意味を込め、スライドにて上映。外は雪も降っていましたが、和やかなあたたかい気持ちで皆様この1年を思い返されたのではないでしょうか。

芦屋市役所からも福祉部障害福祉課障害福祉サービス係長 長谷 啓弘 様にお越し頂き、カフェ立ち上げ当時からのお話とご祝辞を頂戴しました。

その後は、あしかふぇから感謝をこめてケーキセットやコーヒー、紅茶などでおもてなし。おいしいケーキや飲み物をお召し上がり頂きながら、盛会のうちに、式典も無事終了いたしました。

障がい者の就労促進のため、地元の産官学が協力して実現したこの「あしかふぇ」は、大変な事も多かったと思いますが、無事1周年を迎えることができました。これからも2周年、3周年と続けていけるよう、皆様のお力を借りながら、多くの皆様に知って頂けるような存在になればと思います。

関わって下さっているすべての皆様に感謝申し上げます。