教育の特色学生サポートシステム

入学から卒業まで、「自立した社会人」になるためのさまざまなサポートとキャリア教 育を進めます。

学生生活を充実して過ごしていただくために、芦屋大学ではきめ細かな学生サポートシステムを実施しています。複数担任による個人指導や就職支援、さらには健康管理に至るまで、学生の不安や疑問に丁寧に対応し、一人ひとりの能力の開花をサポートします。

学生支援部

学生支援部は「国際交流センター」 「就職部」「教職教育支援センター」の3つの部門で構成。学生それぞれの目標に向けて、キャリアアップしていくために、個別による丁寧な支援を行います。

学生リアルタイムサポート

学生が不安や悩みを抱いた時に、メールでいつでも学校へ相談できるシステム。学生支援部の専任教職員が責任をもって相談に当たります。さまざまなデータベースから、過去の事例なども参考に適切なアドバイスを行います。

健康管理センター

充実した学生生活を満喫するには、心と体の健康は欠かせません。健康管理センターでは、学生に対し健康相談などを実施し日々の健やかな生活をサポート。 毎日を楽しく充実して過ごせるように健康面から学生たちをフォローしています。

健康管理センターについて詳しくはこちら

オーディオ・ビジュアルセンター

英語学習教材や一般教養教材を自由に視聴できるよう準備しています。学習方法や教材についての質問・相談に応じるスタッフが常駐していますので、いつでも気軽に利用できます。

オーディオビジュアルセンターについて詳しくはこちら