学生生活・就職就職部からのお知らせ

"就活対策パワーUPセミナー"を開催しました。

2016年09月05日(月)

2016年9月3日(土)、就職活動への備えとして"就活対策パワーUPセミナー"を開催いたしました。

このセミナーでは合同企業説明会や企業説明会に対応を出来るよう、1日で就活の事が理解できるプログラムを組み、3年生を中心に開催いたしました。
また、今回は近年増えている公務員志望者に対し、今のうちに取り組むことをポイントとした対策講義も同時開催致しました。

セミナーでは特に「面接ではどのような点が見られているのか?」「エントリーシートや履歴書に自分の経験をうまく表現するには、どうすればいいのか?」などを、これから就活を始める学生にも理解できるよう講義が進められ、就活をスムーズに進めることができる内容で開催。また、一部講義では「学生も参加する形式を取り入れる。」「過去の事例なども交え、今まで学んだことの再確認を行う。」などの取り組みを行い、学生も積極的に参加できる内容で行いました。


【プログラム】
・SPI対策(弱みの克服)
・ESや履歴書の魅力的な書き方
・集団面接などでの自己PR対策
・公務員対策講座

就職部では10月から就活対策セミナーを定期的に開催していきます。「公務員試験を受けたい!」「SPI試験を克服したい。」「基礎から勉強をやり直したい。」など、勉強に関する事に対応する個別対応型講座です。予約も不要で全学年参加可能です。ぜひ参加してみてください。