学生生活・就職就職部からのお知らせ

"採用担当者パネルディスカッション&SPIパワーUPセミナー"を開催しました。

2017年02月25日(土)

2017年2月25日、採用担当者パネルディスカッションとSPIパワーUPセミナーを開催いたしました。

●採用担当者パネルディスカッション
採用担当者パネルディスカッションでは、自衛隊、兵庫県警察のほか、民間企業からは幼児体育の分野から㈱こども体育研究所、インテリアの分野からはシンコー㈱の採用担当者の皆様にご協力いただき、「求められる人材とは!?」というテーマでお話をしていただきました。

講演の中では業務の内容説明以外に"今の仕事のやりがいや辛いこと""どんな学生時代を過ごしたか?""他の仕事を選ぶなら、どんな仕事か?""今の段階(3年生)でやっておくこと"など、プライベートな事も含めお話いただき、パネルディスカッションならではの本音が垣間見える内容となりました。

●SPIパワーUPセミナー
SPIパワーUPセミナーでは、いよいよスタートする就職活動の中で欠かせない筆記試験のポイントを確認する意味で、言語・非言語の中からよく出題される部分を中心に講義が行われました。

この講義では問題の解き方はもちろんの事、試験を受ける際に気を付けるポイントや見落としがちな部分も確認しながら進み、就職活動の筆記試験全体をうまくクリアできるようアドバイスがありました。

いよいよ就職活動も本番を迎えます。就職部としては、短期決戦型である今年の就職活動に学生がうまく乗れるよう、このような取り組みを継続し、支援を行っていきたいと考えています。

☆今後の就職支援スケジュール
・3/15 合同企業説明会バスツアー
・3/27 就職支援サイトの使い方講座
・3/29 消防、自衛隊、警察 採用説明会
問い合わせ先:就職部 0797-38-6713