学生生活・就職スポーツ教育センターからのお知らせ

サッカー部 2部-3部入替戦に勝利し来季2部昇格決定!

2012年12月08日(土)

2012年12月8日(土) 10:30キックオフ
本学サッカー部は堺市Jグリーン堺ナショナルトレーニングセンターで行われた関西学生サッカーリーグ2部-3部入替戦(対四天王寺大学戦)に勝利し、念願の2部昇格(来季)を決定いたしました。

今シーズンの本学サッカー部は、関西学生サッカーリーグ3部Cブロックに於いて、13勝2敗1分(通年)という成績で9チーム中2位となり、11月18日と24日にそれぞれ行われた3部の順位決定戦でも2戦2勝。これにより3部全体の4位を確定して、本日の2部-3部入替戦を迎えました。本学サッカー部にとって、2部への昇格は念願の目標。その目標まであと1勝と迫り、選手たちは気合十分でしたが、会場となったJグリーン堺トレセンは曇りの天候の上、ボールをセットするのもままならぬほどの強風が吹きすさぶとても寒いコンディションでした。

定刻通り10:30にキックオフ。風下となった前半、開始5分で訪れた決定機は、惜しくもシュートがクロスバーのわずか上に逸れ、その後は一進一退の攻防が続き0-0で終了。
風上となった後半は、開始早々攻めのリズムをつかみ、10分頃右サイドからの絶好のクロスにゴール前でヘディングシュート!!これが決まって待望の先制点を奪取しました!!その後もリズムを失わず、後半20分頃左サイドからのミドルシュートが見事サイドネットを揺らし2点目!!これで完全にゲームの主導権をつかんだ本学が2-0で勝利しました。

ゲーム終了直後、ピッチ上では金相煥監督やこの試合で引退となる4年生の胴上げも行われ、念願の2部昇格の感動をチーム全員で分かち合いました。


サッカー部の皆さん本当におめでとうございます。来シーズンの2部での活躍を期待しています。
また、これまで応援してくださった関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後とも変わらぬご声援とご支援を賜ります様よろしくお願い申し上げます。