学生生活・就職スポーツ教育センターからのお知らせ

キャプテン運営委員会引継ぎ式・研修会及び交流会

2013年02月07日(木)

2013年2月7日(木)
2012年度から2013年度へのキャプテン運営委員会引き継ぎ式・研修会及び交流会が開催されました。
12:50~大学8号館3階レクチャールームに於いて、キャプテン運営委員会新旧引継ぎ式が行われ、全クラブの新キャプテンが新任の抱負を述べたのに続き、同委員会新委員長としてサッカー部主将竹之内悠君(教育学科)と副委員長2名の新役員が承認されました。また、本年度の役員からは、この1年間の振り返りと新役員へ激励の言葉が送られました。

13:40~会場を本館2階252教室に移し、学外から専門家の方を招いてリスクマネージメントの研修会「大学のクラブ活動におけるリスクマネージメントについて」が実施され、リスクマネージメントの定義や、「大学のクラブ活動やその運営上発生するリスクをどう管理し予防するか、また、リスク管理が尽くされなかった場合どのような法的責任が生じるのか」等について具体的事例を挙げながら講習いただきました。

15:00~は福山記念館4階Bホールに於いて、交流会が開かれ、後輩たちは先輩の労をねぎらい、先輩は後輩たちのこれからの活動にエールを送る、和やかな交流の場となりました。