卒業生の方へアシヤカレッジ同窓会名簿の取扱いについて

アシヤカレッジ同窓会事務局

同窓会名簿とは、卒業生が卒業記念事業費(同窓会費)を納め、個人データが大学から同窓会に移行されたものを同窓会名簿という。

  1. 当同窓会の同窓会名簿は、各会員に対して同窓会の活動報告・各支部総会の開催通知等を郵送するなど、同窓会内部の連絡手段に用いることを目的として作成・管理するものです。
  2. 各会員は、同窓会名簿に記載されている自己の住所・連絡先等に変更があった場合には、速やかにその変更内容を芦屋大学・芦屋学園短期大学ホームページ>卒業生の方へ >「住所変更登録フォーム」もしくは FAX(0797-38-6721)にてご連絡下さい。同窓会事務局において変更を行います。
  3. 同窓会名簿は個人情報であり、その取扱いを行う同窓会事務局ないし各支部幹事等の担当者は名簿ないしそのデータを外部の第三者(下記4の学校法人芦屋学園の卒業生名簿管理担当者は除く。)に提供しないのはもちろん、盗難・紛失等のないよう適切かつ厳重に管理するものとします。
  4. 同窓会事務局は、同窓会名簿の管理に関し、学校法人芦屋学園の名簿ないしそのデータを管理する学校法人の担当者との間で互いに情報を共有・交換することにより、各名簿の記載内容を常にできる限り正確なものにするよう努めるものとします。
  5. 学校法人芦屋学園が同窓会名簿を必要とした場合、同窓会事務局が必要と認めたものに関しては名簿ないしそのデータを提供する場合があります。
  6. 同窓会事務局は、名簿に関しての卒業生からの個人的な問い合わせおよび個人的な同窓会開催等のための名簿ないしそのデータの提供等には応じません。

以上