教育連携兵庫ブルーサンダーズと教育連携

新しい大学野球システムを全面的にバックアップしていきます!

この教育提携は、大学生が独立リーグ所属チームに在籍しプロ野球経験者から指導を受けるという、従来の大学野球システムとは違った新し い取り組みです。NPBの育成契約選手を輩出した実績もある、池内監督、永山コーチのもとでNPBやMLBといったさらに高いレベルを目指すこ とができます。また将来指導者になることを目指している学生にとっても、選手として兵庫ブルーサンダーズでプレーしながら経験豊富な指導者 から指導を受けるという経験は、かけがえのない財産になると思います。私たちも、学生のみなさんがさらにいい環境で野球に関わることができ るよう、さまざまな面で力になりたいと思っています。

2軍監督 池内 豊

PROFILE
オリックス・ブルウェーブ投手コーチ、中日ドラゴンズ育成担当コーチなどを務め、2011年より兵庫ブルーサンダーズ監督。

コーチ 永山英成

PROFILE
1982年県立広島工業高等学校でコーチに就任。1999年動向監督。2001年には全国高等学校野球選手権広島大会準優勝に導く。2013年より兵庫ブルーサンダーズコーチに就任。

芦屋大学で叶える夢がある。

高校で野球をがんばってきたけれど、大学で野球を続けるか迷っている人。

大学に通いながら、プロの環境で野球を続けられる新しいスタイル。

野球が好きで、向上心があれば、兵庫ブルーサンダーズ二軍という選択肢もあります。

保健体育の教員など指導者を目指している。野球の指導者になりたい人。

プロの指導法も学べる野球環境。

プロの環境で、経験豊富な指導者に学びながら保険体育の教員免許を取得できます。

プロ野球選手を目指している。野球には自身がある人。

兵庫ブルーサンダーズ二軍から、まずは一軍登録を目指し、レベルアップ・実践経験を積む。

NPB育成契約選手輩出実績もある指導者の元、NPB、MLBを目指す!