兵庫ブルーサンダーズ兵庫ブルーサンダーズとは

兵庫BSにはMLB・NPBも注目する選手が在籍しているため、国内外の各球団スカウトが視察に来ています。

2011年に兵庫県三田市に誕生した、Baseball First Leagueに参戦する野球チーム。
ホームスタジアムは三田市立城山公園野球場(キッピースタジアム)。
参戦初年度となる2011年シーズンの後期優勝を果たし、チャンピオンシップでは前期優勝の神戸サンズを制して年間チャンピオンとなった。
2012年より芦屋大学と教育提携を結び、芦屋大学の学生選手を受け入れる2軍を創設。池内監督自らが指導にあたる。 い取り組みです。NPBの育成契約選手を輩出した実績もある、池内監督、永山コーチのもとでNPBやMLBといったさらに高いレベルを目指すこ とができます。また将来指導者になることを目指している学生にとっても、選手として兵庫ブルーサンダーズでプレーしながら経験豊富な指導者 から指導を受けるという経験は、かけがえのない財産になると思います。私たちも、学生のみなさんがさらにいい環境で野球に関わることができ るよう、さまざまな面で力になりたいと思っています。

オフィシャルサイト