短期大学について

子どもたちの笑顔に一生懸命になれる、プロフェッショナルを育てます。

芦屋学園短期大学は、幼稚園教諭・保育士資格の取得を希望するすべての学生をしっかりと丁寧にサポートします。

専門的な知識を身につけると同時に、連携している保育施設や附属幼稚園での体験実習を通して現場で役立つ指導力を身につけます。

また、社会人としてのマナーを徹底して学び、地域社会の人々と協働できる社会性を身につけます。

子どもたちの笑顔をつくるプロフェッショナルを目指して、本気で取り組む2年間をスタートしましょう。

芦屋学園短期大学について

これからの2年間、あなたはどのような日々を過ごされますか?
夢の実現に向けてがんばる人へ、夢を見つけようと瞳を輝かせる人にも。
芦屋学園短期大学には、社会人になる前に身につけておきたい豊かな時間があります。

学科紹介

幼児教育学科

未来を担う子どもたちの良き指導者となる人材を育てます。本学と連携する保育施設や附属幼稚園での体験実習など通して保育の現場で役立つ力を養います。社会に大きく貢献できる国家資格である「幼稚園教諭二種免許状」と「保育士」の取得ができます。

学生生活・就職

大きな将来への夢。

芦屋学園短期大学には、あなたの夢を実現するサポート体制がととのえています。
すべての学生が思い描いた将来を手にできるような環境、時間がここにはあります。