教育の特色

芦屋大学の目標は、
「好奇心」と「個性」をベースに、
「私の居場所」を見つける学び。


芦屋大学は「好奇心」と「個性・完成」を鍛えて社会での「私の居場所」を見つけることを目標として学んでいく大学。
その軸となるのは「教職教育」「経営教育」「スポーツ教育」「キャリア教育」の4つの柱です。

教職教育

経験豊富な教員による教員採用試験対策などのサポート体制で、教員になる夢を叶えます。

経営教育

企業や教育現場など、将来就いた職業において、リーダーとなれる力を備える教育を行います。培ったリーダーシップ力は人間力につながります。

スポーツ教育

一流の指導者とスポーツ設備を備えており、スポーツマンマインドを通して、スポーツ界でリーダーとして活躍できる人材を育てていきます。

キャリア教育

「人それぞれに天職に生きる」の建学の精神のもと、本学では天職に就くために必要な基礎力を身につけることを目標としています。
早期から将来の職業についての意識を芽生えさせ、目標を実現するための努力の必要性を学びます。

芦屋大学のサポート

就職サポート

「一人ひとりに寄り添った支援」をモットーにすべての3・4年次学生に対し、就職課のスタッフが10月・4月に「個人面談」を実施しています。

少人数制教育

1学年定員250名の本学では、教員と学生の距離が近いアットホームな環境をさらに発展させ、「担任制」を導入しています。

国際教育

留学や海外インターンシップ、国際交流などを支援。グローバルな学びをサポートし、学生の未来の活躍を世界へと広げます。