【試合結果】 関西学生サッカーリーグ(後期)

2020年10月21日

2020年度関西学生サッカーリーグ(後期)

10月18日(日)開催の第6節 京都先端科学大学戦の試合結果と、選手のコメントです。

 

今回のコメントは、現在ゲームキャプテンとして活躍している西井選手です。

 

〇試合結果〇

京都先端科学大学 1-0 芦屋大学

今節は相手の蹴るサッカーに対応することが出来ず、パスがなかなか繋がらなかった為自分たちのプレーが思うようにできませんでした。

また、両チーム合わせてシュート数が5本と厳しい試合展開となり、シュートチャンスでしっかりと決めきることが出来ず、自分たちのミスで失点してしまったのでとても悔しい結果となりました。

この試合で、個々の力を含めチーム全体を通して様々な改善点があると痛感しました。残りのリーグ戦、しっかりと勝ち切れるよう頑張っていきます!応援よろしくお願いいたします!

〇選手コメント〇

#44 西井 アリー選手

首位争いに食い込むためには必ず勝たなければいけない試合でしたが、負けてしまいました。

開始から相手の蹴るサッカーにしっかり対応しながら試合が進みましたが、なかなかチャンスがなく、ミスから失点してしまいました。

自分たちの成長が問われる試合だったので、とても悔しいです。

自分も思うようなプレーができず、チャンスを作ることなく途中交代しました。

残された試合ではチームのために日々の練習から全力で取り組み、責任感と結果にこだわりたいと思います。

1人1人がしっかり内省し、残りの5試合も全力で勝ちに行きます。

次節は必ず勝てるようにしっかり準備し気持ちを切り替えて挑みたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

 

芦屋大学サッカー部

Twitter:https://twitter.com/ashidai_soccer

Instagram:https://www.instagram.com/ashiya_soccer_official/