緊急事態宣言解除に際しての本学の取扱いについて

2021年03月1日

学生・教職員の皆様

本日、令和3年3月1日より、兵庫県をはじめ関西3府県に出されていた緊急事態宣言が解除されました。
緊急事態宣言期間中は、学生・教職員の皆様には多大なるご不便をお掛けしたことと存じます。
本学におきましても、これまで学生や教職員に陽性者が発生しましたが、学内における感染拡大の発生を抑え、後期の授業を無事に終えることができました。
これもひとえに、学生、教職員の皆様のご理解とご協力の賜物だと、感謝申し上げます。
しかしながら、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、感染リスクがなくなったわけではありません。飲食店の営業は21時までに要請されるなど、まだまだ感染予防の注意を払いながらの生活が続きます。
本学の行動方針は、緊急事態宣言の解除を受けて、「レベル2」に引き下げますが、引き続き学内外において、感染予防・感染拡大防止対策を継続していただき、できる限り不要不急の外出も控えるようにお願いいたします。
自分や自分の大切な人を守るために、今しばらく共に頑張りましょう。
学生・教職員の皆様には、ご不便をお掛けいたしますが、感染予防ならびに感染拡大防止のための、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年3月1日
芦屋大学
学長 比 嘉  悟

参考:「芦屋大学感染症拡大防止に対する行動方針」(PDF:180KB)