新型コロナウイルス感染者の発生について(4月1日)

2021年04月1日

本学学生1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、お知らせいたします。

感染が確認された方と発症前に濃厚的に接触の可能性があったと考えられる学内関係者(学生・教職員)に対し、所轄関係機関と学校医の指導のもと、すでに自宅待機を指示しました。

なお、本日の入学式につきましては、行動履歴から学内施設などに影響することが見受けられませんでしたので、兵庫県保健担当部署・学校医と、大学が慎重に検討した結果、十分な感染予防策をとり実施することといたしました。

大学内の施設(入学式会場、トイレ等)、新入生の皆さんが使用する場所は、すでに消毒を済ませ、入学式に参加する在学生と教職員も、体温測定と健康チェックを受けた体調に異常がない者が対応いたします。

感染された方の一日も早い快復を祈るとともに、学生・教職員の皆さんにおかれましては、3密を避け、一人ひとりが感染しない、感染させないための行動を徹底するよう、より一層の感染防止対策にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

また、感染された方・ご家族等の人権尊重、個人情報保護に関して十分なご理解とご配慮をお願いいたします。