Ashiya Topics ポスター制作 教育学科⑫

Ashiya Topics は、芦屋大学の様々な取り組みについてご紹介しています。
今回は、教育学科のポスター制作についてご覧いただきます。

「キャリアデザインⅡ」ポスター制作
 芦屋大学は建学の精神「人それぞれに天職に生きる」のもと、天職に就くために必要な基礎力を全学共通で身につけることを目標としています。2年生後期に全学生が履修する「キャリアデザインⅡ」では、就職活動や教員採用試験、将来の仕事など、キャリア形成に向けて具体的なイメージをつかみます。


 教育学科では、今回初めての取り組みとして「ポスター制作」を行いました。クラス内で数名ずつのグループに分かれ、自分たちで決めたテーマについて調査し、発表するものです。

◇ポスター(一部紹介)
 福山記念館新館2階(図書館上階)に掲出中

   

             

  

 物事に対する探求心を深めるとともに、グループワークにより協調性やコミュニケーション能力を身につけることを狙いとしています。また、調査結果を人前で発表することにより、採用試験や社会に出てからも重視されるプレゼンテーション能力の向上につながることを期待しています。



次回の Ashiya Topics にもご期待ください。
これまでの、Ashiya Topicsこちら


芦屋大学デジタルパンフレット(キャリア教育)

芦屋大学紹介動画はこちら
教育学科紹介動画はこちら


 入試広報部