Ashiya Topics スキー実習 Part.2 教育学科⑭-2

Ashiya Topics は、芦屋大学の様々な取り組みについてご紹介しています。
今回は、前回に続き学外実習(スキー実習)「後半」の様子をご覧いただきます。
「前半」こちら

生涯スポーツ実習A(スキー実習)Part.2
 3日目は各班で様々なコースを周り、スキーを楽しむと同時に、ターンなどの技能を磨きました。自由時間には他の班の友達と滑り、教え合う姿や、教員の個別指導を受ける学生も見られました。

 4日目はいよいよ最終日のスキー検定。学生たちは緊張しながらもこれまで学んだことを意識しながら、持てる力を発揮してくれました。

 今回の実習で初めてスキーをした学生の多くも3級に合格しました。また、2級にチャレンジした学生もおり、1人が見事合格しました。思うような結果にならなかった学生もいましたが、初日から比べて全員が確実に上達し、大きなトラブルもなく無事スキー実習を終えることができました。

◇宿舎からゲレンデまでのバス移動


◇食事の様子
 毎食、宿舎の皆様が作ってくれた美味しいご飯をいただきました


◇練習
 各班で様々なコースを楽しみながら練習しました


◇夕食後の講義
 日中に学生の滑りをビデオカメラで撮影し、一人ひとりに教員からアドバイスがありました


◇個別指導
 実習後半で急成長する学生もいました


◇スキー検定の様子
  

◇全体集合写真


 お世話になった菅平高原スキー場、インストラクター、宿舎のみなさま、どうもありがとうございました!

 保護者・ご家族のみなさま、これより帰阪致します。


これまでの Ashiya Topics こちら
芦屋大学デジタルパンフレット(スポーツ教育コース)は こちら

 教育学科/入試広報部