A: 芦屋大学本館(5号館)

外観

キャンパスの中央に位置し、美しく輝く白亜の本館には、国際会議場、学部事務室、教室、研究室、食堂など大学の主要施設が詰まっています。


地図を見る

国際会議場(4F)

各種セミナーや研究発表会などを中心に開催しています。


地図を見る

コンピュータ教室(3F)

情報関連の授業や、コンピュータによる語学教育、免許状関連の科目に利用されています。
コンピュータ教室には、第1~第4教室があります。


地図を見る

合併講義室(3F・2F)

芦屋大学の中で最も収容人数が多い大講義室。
一般教養をはじめ、専門性に富んだ授業が日々行われています。
※写真は252講義室です。


地図を見る

講義室(3F・2F)


204教室(2F)

ICTを活用した授業づくりを学ぶため、教職科目で使用します。

保育実習室(1F)

玄関ホール(1F)

正面玄関を入ると、一流ホテルを思わせる大理石の美しい玄関ホールが訪れた人を迎えます。
むかって右側に受付があります。


地図を見る

学生ホール(1F)

授業の合間や昼休み、放課後など学生であふれています。
授業の復習をしたり、友達同士楽しそうに談笑している光景があちらこちらで見られます。

PCコーナー(1F)

学生ホールに隣接しており、学生が自由に利用できます。
飲食・会話OKなコミュニケーションスペースと、集中して学習できるコンセントレイションスペースがあります。

就職課(1F)

学生からの相談だけではなく、模擬面接、履歴書、エントリーシートの添削などの指導や、受験先紹介等を行なっています。
「関西学生就職指導研究会」(関就研)等の組織に加盟し、他大学との情報交換も深め、より良い就職指導を提供しています。


地図を見る

国際交流課(1F)

語学研修や留学などを積極的にサポートし、国際的な知識、視点、対話能力などをもった人材の育成と、公開国際市民講座の開催などの国際交流を通じて、大学として地域と世界に貢献することを目的としています。

教職支援課(1F)

教職支援課では、教員を希望する学生のニーズに対応すべく、教育関係の各種資料や、各都道府県などの教員採用試験情報を収集し、学生の相談に応じています。
教育実習から教員採用試験受験まで、学生に対する個人面談や受験対策の模擬試験など、きめ細かい支援をしています。

学生食堂(B1F)

昼休みになると学生で満席になります。
カレーライスやうどんなどの定番メニューから定食、お菓子、アイスクリーム、カップ麺など軽食もそろえています。


地図を見る

ピアノレッスン室(B2F)

すべてが個室になっており、講師とマンツーマンでの授業。
個別指導により、効果的な技術力アップが望めます。空き時間には日々の練習にも利用できます。


地図を見る