WEB出願

WEB出願はここから

出願書類ダウンロード

WEB出願について

※スマートフォン、タブレット、パソコンから出願受付が可能です。

大学院を除くすべての入試でWEB出願が可能です。願書のお取り寄せが不要で、出願期間中はいつでもオンライン上で出願登録をすることができます。入学検定料を支払い、調査書等の必要書類を郵送すれば、出願が完了します。入学検定料はコンビニ・銀行振込(ペイジー)・カードでお支払いください。
また、「受験票」「試験当日のご案内」のダウンロードや合否発表もWEB出願システムで行います。

【注意】
出願の前に必ず出願資格・日程・必要書類等の詳細を確認してください。
●私費外国人留学生用、編入学・転入学・秋季入学生用、大学院入試は、専用の学生募集要項(冊子・デジタル版)をご覧ください。
●芦屋学園高校生対象の入試は、学生募集要項のデジタル版はありません。高等学校よりご案内します。

事前準備

インターネット・プリンター環境の確認
写真データの用意
出願提出書類の準備
出願提出書類郵送用の封筒

WEB出願システム利用手順

WEB出願にはアカウント登録が必須です。登録後は、受験申し込み状況や、受験票、出願内容などの確認、郵送する出願確認票やその他必要書類のダウンロードが行えます。

アカウント登録

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※注1
●必ず受け取れるメールアドレスを入力してください。
●Yahoo!メール、Gmail、iCloud等のアドレスでも構いません。docomo、au、Softbank等のキャリアメールの場合は受信、ドメイン設定をご確認ください。「迷惑メール設定」「受信拒否設定」「指定ドメイン受信設定」などにより受信できない場合があります。
※注2
登録したメールアドレス(ログインID)とパスワードは出願後も使用しますので、忘れないように控えておいてください。

出願登録

出願開始の1ヶ月前より入力が可能です。

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※注1
「志望学部・学科」は、プルダウンから「希望コース(専攻)」と必ず合致する学科を選択してください。

入学検定料のお支払い手続き

マイページ「Ⓑ決済タブ」から入学検定料の支払い方法を選択します。カード決済またはコンビニなどでの決済が可能です。
以下の手続きは出願期間内でのみ行うことができます。また、決済後は入学検定料の支払い状況を確認できます。

コンビニエンスストア

セブンイレブン
ローソン
ファミリーマート
セイコーマート
ATM
ネットバンキング
クレジットカード

※支払方法については、変更となる場合があります。「WEB出願システム」決済時の表示画面でご確認ください。

必要書類の郵送

マイページ「Ⓒ必要書類タブ」から必要書類をダウンロードし、必要事項を記入の上、市販の角2封筒(A4サイズ)で郵送してください。

送付方法

マイページ「Ⓒ必要書類タブ」から「封筒貼付用宛名シート」をダウンロードし、A4サイズの紙に印刷してください。それを角2サイズの封筒にはがれないようにしっかりと貼りつけてください。
※手書きで作成される場合も、簡易書留速達郵便で郵送してください。

必要書類送付先 〒659-8511 兵庫県芦屋市六麓荘町13番22号 芦屋大学 入試広報部 宛

受験票の印刷・合格発表

受験票は郵送書類の到着確認後、出願締切日以降にマイページ「Ⓓ受験票タブ」からダウンロードが可能になります。
A4サイズの用紙に印刷し、試験当日に持参してください。
合格発表は、マイページ「Ⓔ合格発表タブ」から合格発表日の午前10時より確認できます。

メッセージの確認

出願後も受付や入金の確認、受験票・試験当日のご案内ダウンロードについてなど、重要なメッセージをお送りします。
随時、ログインしてトップページ下の「Ⓕあなたへのメッセージ」を確認してください。

注 意

WEB出願システムから入力しただけでは出願になりません。
入学検定料を支払い、必要書類を郵送して出願完了となります。お支払い・出願書類の郵送を忘れずに行ってください。

出願期間にご注意ください。
入学検定料のお支払い・必要書類の提出期限は出願受付締切日までです。また、必要書類は出願期間内必着で郵送してください。消印有効ではありません。