就職課

就職課について

キャリア支援体制・インターンシップ

エントリーシートの指導から適性試験、履歴書の書き方まで、マンツーマン体制で「就活」をサポートします。

詳しくはこちら

SPI対策・基礎学力アップ!Aドリル

兵庫県 インターンシップシステム
兵庫県インターンシップシステム

芦大就活ナビ

進路・就職

就職率、就職先、卒業生からのメッセージ等を紹介します。一人ひとりを「天職」に導くのが芦屋大学の就職支援となり、独自のサポートを実施し夢の実現を後押ししています。

企業・団体等採用ご担当者様へ

平素より、本学学生の採用試験に際しましては多大なご配慮とご協力を頂いており心より感謝申し上げます。

さて、本学は”人それぞれに天職に生きる”を建学の精神として個性を伸ばし、社会に貢献すると共に、家庭人としても良き父、母、夫、妻として人生を堅実に豊かに生きてゆける学生を育てるべき全教職員が一丸となって努力しております。

日頃、学生達には”人は、なぜ働くのか?経営者は、なぜ人を採用するのか?”などキャリア教育も強化しております。

ご採用の皆様方におかれましては、大変ご苦労も多いとお察し致しますが、この苦しい時期にこそ有能な学生をより多く採用し、業績向上に向け戦力強化されることを願っております。今年度も多くの企業、団体様にご協力を賜り多数の求人票をお受け致したく、よろしくお願い申し上げます。末筆ながら、企業、学校、団体様の益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

求人票に関するお願い【求人票ダウンロードはこちらから】

卒業生からのメッセージ

様々な企業・団体で活躍する卒業生のメッセージを紹介します。

詳細はこちらから