MOS試験合格率89.7%‼

2019年08月30日

MOS試験合格率89.7%

 

本学では2019年度よりMOS試験に対応する授業が開講されています。

MOS試験は、Word・Excel・PowerPointといったビジネスで必須のofficeソフトを適切かつ効果的に使いこなせるかどうかを問う試験であり、就職活動や教員採用試験で評価され有利になります。

  各授業ではコンピュータを用いてofficeの基礎から応用までを丁寧に学び、専用の学習
  ソフトウェアの活用により実際の試験に近い模擬試験を受験し対策します。

  また、小テスト5回、模擬テスト5回、試験前には無料の対策講座が開かれる
  など合格に向けて徹底した試験サポートがあります。

 

 

本学はオデッセイ社認定の公式MOS試験会場であり、本学にてMicrosoft Office Specialist試験(MOS)の受験が可能です。

2019年8月8日・9日に2年生から4年生(留学生含む)の39名がMOS試験を受験し、35名が見事に合格いたしました。

各試験の合格率は以下の通りです。

・MOS—Word:100% ・MOS—Excel:80% ・MOS—PowerPoint:91%

どの試験科目も全国的にトップレベルの合格率となりました。中でもK.Yさん(経営教育学科 2年生)は、難しいといわれるMOS—Excelにおいて満点で合格となりました。

満点合格のK.Yさんは今後、アメリカで開催される世界学生大会(アナハイムディズニーランド、カリフォルニア州)に出場できる可能性もあり現在選考にかかっております。

後期にもMOS試験対応授業が開講されるので多数の学生がMOS試験にチャレンジする予定です。パソコンが苦手な人や得意な人、就職活動に活かしたい人などは積極的に受講しチャレンジしていきましょう。

合格された皆さん

  

おめでとうございます!