令和3年度「芦屋大学公開講座」(案内)

2022年03月7日

 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より本学の教育活動にご理解、ご協力いただき、深く感謝申し上げます。
 さて、芦屋大学では例年芦屋市公民館と連携し、「芦屋大学公開講座」を開催しております。今回は窪田学長と河南特任准教授にご講演していただきます。下記の日程にて別紙の通り公開講座を開催いたします。
 新型コロナ禍で対面参加が難しい方もおられると思い、対面を重視しつつもハイブリット形式で対面とオンラインの両方で参加できるようにさせていただきました。対面参加、オンラインでの参加どちらでも構いませんので奮ってご参加いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。



〈第1回〉
演 題:「発達障害のある人の学ぶこと働くことを考える」
【講師】芦屋大学 特任准教授 河南 勝
日 時:令和4年3月14日(月) 10:30~12:00
場 所:芦屋市民センター 401号室
〖オンライン参加〗下の「お申し込みはこちら」をクリックしてオンライン参加をお申し込みください。                             お申し込みはこちら

〈第2回〉
演 題:「オーストラリア先住民のアート~その美と力」
【講師】芦屋大学 学長 窪田 幸子
日 時:令和4年3月26日(土) 10:30~12:00
場 所:芦屋市民センター 401号室
〖オンライン参加〗下の「お申し込みはこちら」をクリックしてオンライン参加をお申し込みください。
 お申し込みはこちら
※ページの表示に少し時間がかかる場合があります。

(受講申込)
・本講座の受講に際しては、事前の登録が必要です。上記のリンクかQRコードより受講者の氏名、メールアドレスを登録ください。
・登録いただいたメールに登録確認メールと受講の際のリンクが届きますので、当日はそちらから参加ください。(受講方法について)
・本講座は「Teams」で実施するオンライン講座です。ご受講にあたっては、①PCやスマートフォン等の端末機器、②インターネット回線、③Teamsのクライアントソフトウェア等の準備(ブラウザで閲覧も可)が必要になります。③については、初回接続の際にインストールの案内が表示されます。アカウントはゲストでも参加可能です。
詳しくはこちら
・当室ではPCやスマートフォン等の操作、環境設定、Teamsのクライアントソフトのインストール等に関するサポートはいたしかねます。
(トラブル発生時の対応)
・講師のPCやインターネット接続の障害等に起因する講座の中断が10分以上あった場合は、当該講座のオンライン配信を中止とします。
・ご自身のPCやスマートフォン等機器やインターネット回線の障害等に起因する講座受講上のトラブルにつきましては、当室では責任を負いかねます。
(その他注意事項)
・講座映像の撮影、録画、録音は固くお断りいたします。
・当室では記録、オンデマンド配信のために講座映像の録画を予定しております。
・講座での配布教材等を他媒体で配布するなど、受講目的以外で利用することは固くお断りいたします。
・講座や動画の視聴URLを第三者と共有することは固くお断りいたします。

(個人情報について)
受講申込にご記入いただいた内容は、本講座の案内書を送付する場合や、受講手続の際に必要な書類作成、データの統計処理、その他本学の講座にかかわる目的にのみ使用します。

お問い合わせ先:芦屋大学 地域連携推進室 公開講座担当 中村光男
                 〒659-0011 芦屋市六麓荘町13-22
                 Mail:chiikico@ashiya-u.ac.jp 携帯番号:090-1595-6206
                                       教育相談所 小石信子