兵庫県大学バレーボール連盟選抜チームに抜擢されました!

2023年03月20日

スポーツ振興室からのお知らせ

兵庫県大学選抜チームに、
芦屋大学女子バレーボール部から2名選出されました!

児童教育学科の鈴木美柚さんと、同じく児童教育学科の奥出望未さんです。

毎日、学内の体育館で体力トレーニングから練習までをみっちりやってます。
また対外試合だってしっかりこなしています。
その多忙な中でまたさらに名誉な選抜チームに抜擢されて、
海外遠征でフィリピンまで兵庫県を背負って、
現地チームと対戦してたくさんの経験を積んで帰ってきてくれました。
(2023年3月17日神戸新聞朝刊掲載)
(兵庫県バレーボール連盟)

 

2月27日(月)
兵庫県大学バレーボール連盟の選抜チーム14人は、フィリピンに到着。

日本との時差は1時間遅れ程度です。
2月27日(月)現地時間18時15分から、1回目の試合開始。
アテネオ・デ・マニラ大学との対戦は、3:1で選抜チームの勝利。

2月28日(火)現地時間14時45分から、2回目の試合開始。
Petor Gazz Angelsとの対戦は、2:3で選抜チームの惜敗。

3月1日(水)現地時間8時40分から、3回目の試合開始。
Creamline Cool Smashersとの対戦は、2:3で選抜チームの惜敗。


3月2日(木)現地時間9時45分から、4回目の試合開始。
De La Salle Universityとの対戦は、3:1で選抜チームの勝利。

3月3日(金)
兵庫県大学バレーボール連盟選抜チームは、フィリピン遠征を終えて無事に帰国。
解団式は、関西国際空港に到着後行われました。
その後、解散しました。

☆ ☆ ☆


国内での練習や試合では得られない大きな課題や疑問などが
彼女たちにそれぞれに生まれたのではないかと思います。
若い彼女たちの明るい未来に、
芦屋大学は全力で応援していきます。

 

スポーツ振興室から、選抜された二人を撮影させていただきました。
2人の好きなことも少しお話を聞かせて頂きました。

左側:奥出望未さん☆右側:鈴木美柚さん
芦屋大学第2体育館ミーティングルームにて

奥出望未さんの好きなものは、
ジャニーズ系アイドルと韓流アイドルだそうです。
得意なこととしては、水泳もされるそうです。
将来の夢は保育士さんとバレーボール選手だとか。
ぜひとも両立して長く活躍して頂きたいですね!

鈴木美柚さんの好きなものは、
餃子を食べることとお料理をすることだそうです。
得意なことは、人の特徴をつかんで真似をすることだとか。
瞬時にいろんな情報が彼女の中に蓄積されちゃうんですね。
将来の夢は、保育士さん。
素敵な保育士さんになっても活躍を期待しています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

毎日クラブ活動に励んでいる学生さんたちが、
怪我をすることなく練習を楽しんで活躍をしてくれることを祈っています。