Ashiya Topics 伊丹空港職場見学会(観光・航空ビジネス専攻) 経営教育学科⑫

Ashiya Topics は、芦屋大学の様々な取り組みについてご紹介しています。
今回は、経営教育学科 経営マネジメントコース(観光・航空ビジネス専攻)の様子をお届けします。


伊丹空港職場見学会(観光・航空ビジネス専攻)

 経営教育学科 経営マネジメントコース(観光・航空ビジネス専攻)は、2010年4月から教育提携をしている株式会社ANA総合研究所の協力で、観光・航空に関わる様々な教育を行っています。少人数制のきめ細かなサポートにより観光・航空業界で必要とされる知識やマナーを学ぶことができます。

 7月14日(金)には、ANA総研との企画で大阪国際空港(伊丹空港)へ見学に行きました。当日は、既に航空業界に内定している4年生も参加して、旅客サービス(グランドスタッフ)部門、グラントハンドリング部門、飛行機の運航に係わる業務の細部まで案内していただきました。

   
 
 また、本学の観光・航空ビジネス専攻を卒業して勤務している奥野雄太さんからも直接説明を受けました。後輩のために事前準備をしてくれたそうです。

   

   

 通常では入れない場所もセキュリティパスを携行することで、見学することができました。トイレでさえもセキュリティパスが必要で、学生は緊張した面持ちでした。   

       

   


 学生たちは興味津々で説明を受けて、最後は「楽しかった」、「さらにエアライン業界の理解が深まった」という感想を語っていました。



 大阪国際空港関係者様、株式会社ANA総合研究所様、ご協力ありがとうございました。


【担当教員紹介】

森下 博行
MORISHITA,Hiroyuki
経営教育学部 経営教育学科 教授
芸術文化センター長
※詳細はこちら


次回の 
Ashiya Topics
 にもご期待ください。

これまでの、Ashiya Topics はこちらから

さらに芦屋大学をお知りになりたい方は、オープンキャンパスへ!
芦屋大学紹介動画はこちら
経営教育学科紹介動画は
こちら

 芦屋大学 入試広報部