JAPAN KIDS FESTA in ASHIYA 2023に本学の学生が参加しました

2023年10月9日(月・祝)のスポーツの日に本学のグラウンドで「JAPAN KIDS FESTA in ASHIYA 2023」が開催されました。(後援 学校法人芦屋学園)

スポーツや防災を通してこどもの教育や地域交流や地域課題を企業や学生などが力を合わせて開催するイベントです。
スポーツに関わる人はもちろん、サッカーに普段関わらない人も楽しめるように、キッチンカーなどのマルシェや企業ブース、縁日などの企業ブースも出展されました。

当日は髙島崚輔芦屋市長、今井絵理子参議院議員にもお越しいただき、地域の方と交流いただくことができました。

本学の学生(地域スポーツ指導者コースのゼミ生やサッカー部の部員など)もボランティアとして参加し、スポーツを通して様々なことを学ぶ機会となりました。

芦屋学園高等学校ダンス部、フリースタイルフットボール世界ランク2位で現日本・アジア王者である吉田 伊吹氏のパフォーマンスなども行われ、普段見られないパフォーマンスに大人も子どもも釘付けとなりました。

 

地域の方々と交流し、スポーツを通して多くの笑顔を共有することができました。
このイベントを開催するにあたり多くの皆さんに賛同・ご協力いただきました。
心から感謝申し上げます。