★マナーアップ講座を開催しました。★

2024年1月24日(水)2限目に、マナーアップ講座を開催しました。

就職活動が本格化する中、身だしなみに加え、面接時のマナーや筆記試験・適性検査について学習しました。面接時の実践練習はとても緊張感がありました。後半は、企業様とのやり取りの中でも、就活でよく使われるラインやメールについて学び、また電話に関しても、ビジネスとなると普段とは違うことに気付くことができました。

最後に内定をもらった場合や辞退する場合のマナーについても学びました。まだ学生とはいえ、社会人としての振る舞いが求められます。今後の企業様との対応では、この学びを活かしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、就職課では以下のイベントを企画しています。

≪芦屋就職課 バスツアー≫

【日時】2024年3月19日(火) 大学記念館からJR芦屋駅を経由して会場へ行きます。

【場所】グランフロント大阪(あさがくナビの就職博)

※芦屋学園のバスで現地へ行きます。就職課のスタッフも同行し、現地でサポートします。 

詳細は2/2に送信している、メールとポータルサイトで確認してください。具体的に内容を聞きたい場合は、就職課へ連絡をください。

※就職課は、2月・3月も通常通り開室していますので利用してください。履歴書の作成や面接練習を今のうちに進めましょう!

 

就職課:0797-38-6713