新型コロナウィルスに関する就職活動支援について【4/22更新】

就職活動中の学生の皆さんへ

新型コロナウィルスの影響で、3月からリクナビ・マイナビ・ディスコ等の就職サイトが主催する合同企業説明会や、各企業の会社説明会が中止、または延期という事態になっていますが、その期間が5月末まで延長されています。

【参考】マイナビ2021主催合同企業説明会開催中止(4・5月開催分全て)

【参考】リクナビ2021主催合同企業説明会開催中止(4・5月開催分全て)

【参考】キャリタス2021(ディスコ)主催合同企業説明会中止(4・5月開催分全て)

今回の事態に不安を感じている方もいると思います。

就職部には「マイナビ」等の就職サイトからのWEBセミナー(インターネットを使った、各企業説明の動画配信サービス)案内や、各企業からの会社説明会の延期等の情報が随時入ってきていますので、下記を参考にして下さい。

【参考】新型コロナウィルスに伴う、就活情報提供について

どんな些細なことでも構いませんので、就職活動について不安なことや相談したいことがあれば、就職部を是非利用してください。

※以下、参考情報を掲載しますので、合わせて利用して下さい。

【参考情報】マイナビのWEBセミナー活用方法について
【参考情報】マイナビアプリでコロナ対応企業一覧&WEBセミナー検索方法について

芦大就活ナビにも就職部からのお知らせや、2021年卒向けの求人情報も公開していますので、合わせて利用して下さい。

(「芦大就活ナビ」の登録・利用方法はこちら

〇 芦屋大学就職部 〇

・開室時間:月~金 9:00~17:00(※)

 ※緊急事態宣言発令の為、開室日時が変わっています。

・TEL:0797-38-6713/FAX:0797-38-6712

・e-mail:ashiya-job@ashiya-u.ac.jp