緊急事態宣言の再延長における本学の対応について

2021年05月31日

令和3年5月31日

在学生・保護者の皆様

芦 屋 大 学
学 長 窪田 幸子

緊急事態宣言の再延長における本学の対応について

 新規感染者は減少傾向にあるものの、全国的に変異株の感染が拡がり、医療体制もひっ迫している社会状況において、兵庫県を含む9都府県の緊急事態宣言が6月1日より再度延長されることになりました。
 本学もまた学生皆さんの安全を最優先に考え、緊急事態宣言が延長される6月20日までは、原則遠隔授業(LMS.pholly)で実施する現在の対応を継続することといたします。
 変異株は感染力も強く重症化しやすいといわれ、若い世代に感染が拡がっている傾向が見られるため、感染予防対策(不要不急の外出自粛、マスク着用、こまめな手指消毒、3密の回避)など、学生皆さんの慎重な行動を改めてお願いいたします。
 制約が多い環境ですが、本学として教育機会の提供に最善を尽くしてまいりますので、在学生・保護者の皆様におかれましては、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

以上

追記事項 – – – – – – –

6月5日、12日、19日の土曜日の実技実習科目については、一度も対面授業が行えていないことから、一部対面授業で開講する準備を進めています。

遠隔授業や面接授業を実施する科目や大学施設の利用などの詳細につきましては、各自でLMS.phollyや大学掲示板サイトなどから確認してください。

体調がすぐれない時は、無理をせずかかりつけの医療機関に相談し、外出や登学は控えてください。

また、自身やご家族が感染された場合や、濃厚接触者となった場合は、速やかに大学の学生健康管理センターに連絡をしてください。

引き続き、入国できない留学生や基礎疾患がある等の理由で面接授業の参加が不安な方は、修学上の配慮をおこなう場合がありますので、教学支援部教務課および学生健康管理センターに相談してください。

各部署の問い合わせ先

部署

電話

学生健康管理センター

0797-23-0661

080-6188-0338

教学支援部(教務課・教職支援課)

0797-23-0662

学生部(学生課・国際交流課)

就職部

0797-38-6713