緊急事態宣言解除に伴う本学の対応について

2021年06月21日

令和3年6月21日

在学生・保護者の皆様

芦 屋 大 学
学 長 窪田 幸子

緊急事態宣言解除に伴う本学の対応について

 

 本日、令和3年6月21日より、兵庫県は「緊急事態宣言」が解除され、「まん延防止等重点措置」に移行することになりました。この宣言解除を受けて、本学の感染症拡大に対する行動方針を「レベル3・4」から「レベル2」に変更し、今後の対応については、下記のとおりとしますので、ご協力をお願いします。
 本学におきましても、これまで数名の陽性者が発生しましたが、学内における感染拡大の発生を抑えられたのは、ひとえに学生皆さんのご理解とご協力の賜物だと、感謝いたします。 
 しかしながら、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、感染リスクがなくなったわけではありません。引き続き、気を緩めずに「マスクの着用」、「手洗い・手指消毒」、「人との距離を確保する」「不要不急の外出を控える」など基本的な感染防止対策を徹底し、学内外においてルールを守り、慎重に行動するようお願いします。

  1. 授業について
  • 6月25日(金)までは、現在の対応を継続します。
  • 6月26日(土)からも、遠隔授業と面接授業の併用で授業を実施します。ただし、一部の講義科目は感染防止対策を講じた上で、面接授業で開講します。
  1. キャンパス入構について
  • 6月21日(月)からキャンパス入構制限を解除します。
  • 登学の際は、マスク着用、検温を行ってください。また、体調不良の方は登学を控えてください。
  1. 課外活動について
  • 引き続き、学内外の活動すべてにおいて、各クラブからの申請許可制を継続します。

以上

追記事項 – – – – – – –

遠隔授業や面接授業を実施する科目や大学施設の利用などの詳細につきましては、各自でLMS.phollyや大学掲示板サイトなどから確認してください。

体調がすぐれない時は、無理をせずかかりつけの医療機関に相談し、外出や登学は控えてください。

また、自身やご家族が感染された場合や、濃厚接触者となった場合は、速やかに大学の学生健康管理センターに連絡をしてください。

引き続き、入国できない留学生や基礎疾患がある等の理由で面接授業の参加が不安な方は、修学上の配慮をおこなう場合がありますので、教学支援部教務課および学生健康管理センターに相談してください。

各部署の問い合わせ先

質問等

部署

電話

学生生活や健康(体調不良含む)に関すること

学生健康管理センター

0797-23-0661

080-6188-0338

授業・成績・教職支援などに関すること

教学支援部(教務課・教職支援課)

0797-23-0662

クラブ活動、奨学金、大学生活の悩みなど

学生部(学生課・国際交流課)

進路支援などに関すること

就職部

0797-38-6713