ES対策講座と履歴書書き方セミナーを開催しました。(3年生対象)

11月28日(月)・12月2日(金)の3限目に、3年生対象に「エントリーシート対策講座」を開催しました。株式会社マイナビの担当者から、就職活動において最初のハードルとなるエントリーシートの中の「自己PR」の作成というところに焦点を当てて、分かりやすく解説していただきました。実際に参加した学生からは「エントリーシートの書き方や土台作りを学べてよかった。」、「早いうちから対策することによって突破する確率がすごく上がるなと思いました。自己の特徴を把握することの大切さや、対策の仕方などすごくわかりやすい説明だったので、準備をしていこうと思います。」といった感想がありました。

 

留学生は同じ時間に、神戸新卒応援ハローワークの担当者から『履歴書の書き方セミナー』のガイダンスを行って頂きました。丁寧に履歴書を書くこと、証明写真の撮り方など、日本ならではの習慣も含めてお話し頂き、その後30分間は実際に履歴書下書きのワークをしました。学生からは『知らないことだったので学べて良かった』『説明が分かりやすかった』と感想がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き就職課では、下記の行事を行いますので是非参加してください。

・12月10日(土)『仕事研究&インターンシップ』バスツアー

・12月12日(月)警察官業務説明会(11:30~12:05)

・1月20日(金)、23日(月) 内定者に聞く就活(11:30~12:05)

 

【就職課 0797-23-0663】