Ashiya Topics 大学生活入門「就職ガイダンス ~1年生向け~」

Ashiya Topics は、芦屋大学の様々な取り組みについてご紹介しています。
今回は「大学生活入門」の授業で行われた『就職ガイダンス 』の様子をお届けします。

  大学生活入門
『就職ガイダンス ~1年生向け~』

 芦屋大学では、全学部・学科の共通基礎科目として「キャリア教育科目群」を開講しています。1年次前期には「大学生活入門」の授業を全員が履修し、早い時期から将来の就職について意識を芽生えさせ、目標を実現させるための努力の必要性を学びます。

 5月31日(水)には、1年生を対象とした『就職ガイダンス』を実施しました。就職課スタッフより今取り組むべきことや、就職活動のスケジュールなど概要の説明がありました。

   

  


 その後、株式会社マイナビの吉田様より就職活動についてわかりやすく解説いただきました。また、参加学生はマイナビのアプリをダウンロードし、就職活動の第一歩となる自分を知るための「自己診断」も行いました。


 マイナビご担当者様による説明

 就職課では今後も各種ガイダンスやインターンシップ、個別活動等を通して学生のキャリアサポートをしていく予定です。

 株式会社マイナビ様、本日はどうもありがとうございました。


 デジタルパンフレット(キャリアサポート) 

次回の Ashiya Topics にもご期待ください。
これまでの、Ashiya Topicsこちら

さらに芦屋大学を詳しくお知りになりたい方はオープンキャンパス


  芦屋大学 就職課/入試広報部