★インターンシップ報告会(振り返り)を行いました。★

 

2023年9月6日(水)にインターンシップ報告会(振り返り)を行いました。

報告会では、インターンシップに参加した学生が集まり、自身が経験したインターンシップの内容や取り組んだこと、感じたことなどを、教員と就職課の職員も交え、和やかな雰囲気で振り返りました。

参加した学生は「学生と社会人との違いを知ることができた!」「就職活動への覚悟を持つことができた」「自分の長所・短所を改めて知ることができた」等のインターンシップで経験して感じた「気づき」について話してくれました。なかには、商品企画のプレゼンテーションを経験した学生は「商品企画を担当する人は、こんなに細かいことを様々な視点から考えて、ひとつの商品を作り上げていることに驚いた」という言葉もありました。

普段の学生生活では味わえない、社会のリアルな一面を体感して、一層、就職活動への意識を高めてくれたようです。

午後からは、この貴重な経験を資料にまとめ、他学年の授業内で発表するプレゼンテーション大会に向けた資料作りに取り掛かりました。

皆さん、報告会の時の雰囲気とは一転して、真剣な表情で取り組んでいました!

 

     

就職課:0797-38-6713