その他クラブ一覧

ゴルフ部

ゴルフ部 男子・女子
大学創立以来のクラブ部です。練習はポートピアアイランドのゴルフ場で練習をしております。部員の人数は少ないですが、部員間のコミュニケーションは良好です。初心者大歓迎です。

自動車部

自動車部
車に興味のある人、全員集合!!
私たち自動車部では、車のメカニズムを学びながら自動車の楽しい使い方を探求しております。自動車に興味のある人なら、ドライビングやメカニックとさまざまな技術・情報までも習得できます。芦屋大学に入学し、車の楽しさ、正しい使い方、安全な走り方を一緒に学び、サーキット観戦・走行をあなたも体感してみませんか!!

技術研究部

技術研究部
アマチュア無線、コンピュータ、電子工作など、各部員の興味に沿った技術分野に取り組み、自由な研究活動を行います。
ソーラーカープロジェクト参加クラブでもあり、ソーラーカーの電気系、データ計測、通信に関わる部門を担当しています。

アコースティックス部

アコースティック部
アコースティックという名前ですが、活動内容はけいおん!と同じです。学園祭を一緒に盛り上げてくれる仲間を募集しています。ソロでもバンドでも大歓迎です。

写真部
写真部は現在、部長と副部長それにモデルの計3人で活動をしています。部員が少なくあまり活動をしていないように思われますが、自分の感性で良いなと思った瞬間を残せるように活動をしています。
地域や、会社で企画されているフォトコンテストにも随時応募しています。また、学内で証明写真を撮影する活動もおこなっています。顧問は中村宏敏先生です。

英語研究部

英語研究部
これまでに、本学留学生との交流、アメリカ西海岸の大学生への観光案内,関西空港で外国人旅行者への取材等,英語を使った活動をしました。また、海外研修等の体験報告会を行ったりしました。英語を通して楽しい活動を続けていきたいと考えています。

自然研究部

自然研究部
自然は不思議に満ちていて、わからないことだらけです。そんな偉大な自然を研究してみませんか?とくに昆虫の好きな人、大歓迎です。

ボランティア部
ボランティア部Aquaでは、現在芦屋市市民活動センター「リード芦屋」にてボランティアイベントの企画・運営や東山手高齢者生活支援センターでの「さくらカフェ」のお手伝いなど、様々な活動を行っています。
初心者の方、大歓迎です。

硬式テニス部

硬式庭球部 男子・女子
現在は少人数ですが、アットホームな雰囲気で、仲間同士、楽しくテニスの練習に励んでいます。テニスのレベルに関係なく、気軽に取り組めると思います。